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2016年02月13日

KMTさん宅ゲーム会 2016年2月13日

参加者:3名
プレイしたゲーム:Triumph & Tragedy (GMT)

(2/16 勝利結果を訂正)

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posted by AMI at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 遠征日誌

ぱんつぁー・ふぉー!のFAQ

先日、ぱんつぁー・ふぉー!を観戦していた際、選択ルール「砲塔の旋回」採用時に、臨機射撃でも砲塔旋回ができるか否かという疑問が出ていた。ルールブックを確認すると、私には出来ないものと読めたが解釈によってプレイに影響が大きいので、念のため公式に質問した。

頂いた回答ではやはり臨機射撃では砲塔旋回はできず、予め向いている範囲しか射撃できないとのこと。

メイン火力源が三突で、格上の砲塔が回る戦車を相手にすることが多い大洗にとっては有利なルールとなるのだろうか。

ついでに、以前掲載されたFAQ絡みで確認したかった点を確認した。これも「砲塔の旋回」に関することだ。

・砲塔旋回能力は1ターンあたりの範囲で、戦術(A)能力を使って2回アクションを与えても増えない
・砲塔旋回をしたことによる命中修正は、戦術(A)能力を使った2回目のアクションにも適用される

実は砲塔の旋回ルールは実際に使ったことがないので、実戦で試してみたいところだ。
posted by AMI at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ルール解釈

真田丸 第三回〜第五回

感想書けてなかったのだが未だ挫折せずに視てます。

艦長私的記録
posted by AMI at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦長私的記録