# # # #

2016年12月20日

真田丸 最終回

毎週の楽しみだった真田丸もとうとう終わってしまいました。

単体での盛り上がりでいえば最終回自体はそんなにインパクトを受けなかったけど、もともと戦闘描写にはあまり期待できない作品だったので、期待はずれとかはなく「真田丸」らしい大坂の陣だと感じました。一年間折れずに見続けたので私の中では面白かった大河のひとつに入ります。

主人公を完璧超人にはしないで、戦国が終わる時代に活躍したたくさんの武将達の中の一人程度で終わらせたのは良かった。

KOEIとのコラボは最初どうかなとは思ったけど結果的にはわかりやすい状況説明になってて良かったのでこれは今後も続けて欲しい。

おんな城主はどうなんでしょうね。縁があったら見ます。
posted by AMI at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦長私的記録