# # # #

2017年01月08日

おんな城主 直虎 第一話

事前の番宣がアレだったせいで期待値がすごく低かったので第一話は普通に楽しめました。
駿河の戦国大名今川義元に屈した遠江の国井伊谷(いいのや)。井伊家ゆかりの子供たちが野山を駆け回れる程度には平穏に暮らして来たようだが、家中の親今川派と反今川派の争いによって束の間の平穏は失われていく。

演技の付け方で気になる点もあったけど、おとわ(後の直虎)、亀之丞(井伊直親)、鶴丸(小野政次)に子役を配したのは良かった。真田丸のいきなり武田滅亡もあれはあれでインパクトはあったけど、せっかく一年かんけてやるんだから子供時代からじっくりやって欲しいわね。

冒頭のCGマップの雰囲気も好き(1話のあらすじ動画でも見られます)。

参考:NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』
http://www.nhk.or.jp/naotora/
posted by AMI at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦長私的記録