# # # #

2014年07月14日

ぱんつぁー・ふぉー!の疑問点解決

(2014/07/16)キャラクターの使い方について、訂正の連絡を頂いたので書き換えました。詳しくは公式のQ&Aにより丁寧に書いてあります。

疑問点のうち、自分の中で解決できなかったものを公式に質問しました。素早い回答ありがとうございました。現在のところ、
(回答で頂いた文章そのままではなく、意味が変わらないように注意しつつ噛み砕いて記述しています)

・「生徒会魂」で「マウス」の下に置いた「ヘッツァー」は行動不可
・「マウス」が撃破される前に強制イベントが出て「ヘッツァー」が除去された場合「マウス」は表面に戻る

 これは他のイベントカードのようにルールブックに一言欲しかったです。

・ひとつのキャラクターコマが能力を使えるのは(戦術(A)以外も)1ターンに1回のみ。
・ひとつのキャラクターコマが能力を使えるのは1判定に1回のみ。

 戦術能力(A)のところにわざわざ「戦術能力は1ターンに1回しか使用できません」と書いてあったので、逆説的に他の能力は複数回使えるかと思ったのですが、そうではなかったようです。
 戦術(A)以外の能力は1ターンに複数回使ってももいいけど、一回の判定で同じ能力を2回消耗させて重ねがけするのはダメとのことです。
posted by AMI at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ルール解釈
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101680286

この記事へのトラックバック