# # # #

2006年10月09日

第一回レッスルエンジェルスサバイバー合宿

10月7〜9日にかけて、SOLGER女子レスリング部有志にて、PS2版レッスルエンジェルスサバイバー発売記念対戦合宿を行いました。参加したのは以下の三団体。

レジェンドエンゼルス(LAS) AMI社長
爆乳エンジェルズ(BBB) はいぐれ社長
帝国女子プロレス(TGP) オデッセイ社長

 PC-98版WA3で使っていた対戦ルールをサバイバーに合わせて修整し、期限はとりあえず3年とした。

 1年目は対抗リーグがないので、選手の募集と育成、あわよくば年末の最強タッグリーグに招待されて参加点を狙います。新人スカウトは先手番が有利になりすぎるので、新人募集はテストのみにしたわけだけど、いきなり鬼ツモを発揮したのが爆乳で、南、伊達という最強レベルの新人2人を同時に獲得。帝国はブレード上原、レジェンドはミミ吉原をフリー選手から獲得した。
 そんなこんなで11月、帝国だけが新女の殴り込みを受けたので、うちは招待なしかと思っていたが三団体とも招待された。今作は殴り込み→最強タッグ招待の流れじゃないのね。当然ながら優勝にはまったく絡まなかった。
 最優秀選手は新女のパンサー、新人王は爆乳の南。年初の団体評価では帝国だけ2000代にのらなかったが、地域支配では逆に1点リードして、1年目終了時点では爆乳4点、帝国とレジェンド3点という接戦となった。

 2年目、爆乳は狙い通り永原ちづるの獲得に成功。レジェンドはカンナ神威を獲得。帝国は有力な新人を獲得できず、この後、解雇→テストを繰り返すことになる。
 7月最初の団体対抗リーグは各団体ともシングル戦で行われ、ブレード上原(帝国)が2勝、南(爆乳)が1勝を上げた。だが、負傷状態で対抗リーグ出場を強いられた上原は帝国に愛想を尽かし、海外に旅立っていくのであった。

 年末のタッグリーグは今年も参加することに意義がある状態・・・最優秀選手はパンサーが維持し、新人王はレジェンドのカンナ神威。
 年初の団体評価は爆乳が5000代、レジェンドが4000代、そして上原の抜けた帝国は3000代に低迷したが、逆に地域支配では帝国+2、爆乳+1で、2年目終了時トータルでは爆乳12点、帝国11点、レジェンド9点となった。

 年明け、レジェンドは4月からの新人募集に備えて宿舎を拡張、ついでにと様子を見たスカウトでフリーにビューティ市ヶ谷(評価1200ほど)を発見。軽くアプローチしたら振られたものの、他の団体には登場しなかったので翌月獲得に成功。帝国もこっそりサンダー龍子の獲得に成功、これで勢力関係が変動する。

 3年目の新人、爆乳は相変わらずの鬼ツモで武藤と上原を獲得、レジェンドに結城。そして、対抗リーグは南、伊達を抱える爆乳だけがタッグリーグを開催して順当に優勝、帝国サンダー、レジェンド市ヶ谷もシングル戦を一回づつ取った。
 そして迎えた12月の最強タッグリーグ。プレイヤー側の最有力候補と目されていた爆乳トップの伊達が負傷欠場となり、NPC陣営も新女トップがパンサー、越後組、有力外人もメガライト、ウォン組程度で戦力が低かったのも幸いし、レジェンドの市ヶ谷、神威ペアが快進撃を見せ優勝。最優秀選手は着実に評価点を上げてきた伊達、新人王は特訓競争に勝った結城。
 最終の団体評価は爆乳、レジェンドが7000代、帝国が及ばず6000代。地域支配は、逆転にかけていた帝国が+5、レジェンドが+2。
 トータルは帝国24点、レジェンド23点、爆乳22点となり、僅差で帝国が勝利を収めた。
その他、裏でオデッセイ師と二人でリーディングカンパニーを3回やり、2敗、1負けかけ(時間切れ)でした。今回は三回ともナショナル。

※爆乳の団体名が間違っていたので訂正させていただきました









年度団体レジェンド 爆 乳  帝 国 
1EXリーグ+1+1+1
新人王南 +1
団体評価+2+2+1
地域支配+1
1年目小計343
2対抗リーグ+1+2
EXリーグ+1+1+1
新人王カンナ +1
団体評価+4+5+3
地域支配+1+2
2年目小計688
2年目累計91211
3対抗リーグ+1+1+1
EXリーグ+3+1+1
最優秀選手南 +1
新人王結城 +1
団体評価+7+7+6
地域支配+2+5
3年目小計141013
総得点232224

posted by AMI at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 合宿記録
この記事へのコメント
細かい事ながら、「爆乳エンジェルズ」です。ウチの団体。
3年目の最強リーグに怪我で伊達が出られなかったのが痛すぎました。
Posted by はいぐれ at 2006年10月13日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1439397

この記事へのトラックバック