# # # #

2015年10月26日

[MK] オーク対ドラゴン

最近、マルチゲームづいててウォーゲーム的なものをやりたくなったので、掃除中に発掘したメイジナイトをソロり。

まじめにアーミー組むと時間かかるのでヤング・アイスドラゴン(217点)vsオーク・レイダーズ軍(騎兵ユニークのオークキャプテン148点、強行軍役のクラーチ・パイパー黄15点、貫通射撃兵のランチャー青25点×2、盾役のゴブリン・ボランティア5点、合計218点)。ちょっとオーバーしてるけど200点のアンリミテッドルールで。

お見合いしててもしょうもないので両軍適度に接近。ブレス(頭部射撃)の一撃でランチャーが一体昇天。キャプテンが先陣切ってドラゴンに接触し、スウィープで頭部と右翼に5ヒット。アイスドラゴンも反撃するがオークの強靭な筋肉に跳ね返される。
キャプテン二撃目で右翼が死亡(ドラゴンは身体が4つにわかれていて2部位死ぬと全体が死亡)。たまら後退して2体目のランチャーを屠るものの、キャプテンの追い打ちで頭部も死んで終了。さすが接近戦のプロ。
151026a.jpg

ゲーム的には練り込み不足の上に屋上屋を重ねて短期間で崩壊してしまったが、造形はいま見ても魅力的なんだよなー。
新しく出たボードゲームの方は結局手を出さないまま来てしまったがまだ入手可能なのかね。
タグ:Mage Knight
posted by AMI at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166542186

この記事へのトラックバック