# # # #

2016年02月19日

Warrior of Japan (MMP)

P500に載ってから結構な年月が経ちましたが、「太平記」の英語版 "Warrior of Japan" がようやく出版されたようですね(厳密には現在プレオーダー発送中で市販はまだのようですが)。

アートワークは明確に改良されていると言えた「英仏百年戦争 (Warrior of God)」と比べるとちょっと微妙でしょうか。錦絵調の武将ユニットはともかく、マップはうーん…

ちなみにルールは英仏百年戦争ほど手が入ってないようで、変更点は調略判定のときに1VP払ってサイの目を修整できるのと、引き分けを破るためのルールだけだそう。ルール自体はまだ公開されてないので調略修整の仔細がわからないのだけど、確率1/6プラスだと貴重な1点払って使うかな?

あとプレイタイム4-10時間ってのが気になるけどフルターンプレイする前提なんでしょうか。
(公式のシナリオ3は間違いで基本シナリオしか入ってない模様)

参考:公式
http://www.multimanpublishing.com/tabid/58/CategoryID/9/ProductID/93/Default.aspx
BGG
https://www.boardgamegeek.com/boardgame/55781/
タグ:太平記
posted by AMI at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174129826

この記事へのトラックバック