# # # #

2016年03月06日

Plan Orange で個人的にわからなかった点

戦略カードの和訳をつくっていたのですが、フレーバーテキストの部分でいくつかわからないものがありました。プレイには支障がない部分なので軽く検索してみて情報が得られなかった部分は放置中ですが、旧海軍に詳しい方からご教示いただければ幸いです。
160305a.jpg

日本海軍軍航空隊ユニット Sakei (またはSakai)
 配置はパラオ
 ちなみに他の海軍航空隊はYok(横浜)、Kure(呉)、Omura(大村)と比較的分かりやすかったのですがこれだけは該当しそうな部隊がわからず。

日本軍戦略カード #6 Bonus の Captain Yamamoto
 他のボーナスは概ねフルネームで関連実績が書いてあるんだけど、「山本大佐」だけは姓と階級だけど山本五十六提督でいいのかな(史実では1929年に少将
 効果は航空隊と空母の攻撃力+2

日本軍戦略カード #12 Bonus の Chief Petty Officer Isowa, New Fighter Tactics
 姓のみその2。磯和兵曹長?
 効果は空母の防御力+2
 こちらはまったくわかりません
posted by AMI at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 艦長私的記録
この記事へのコメント
"Sakei"は佐伯"Saeki"航空隊の誤記ではないでしょうか。
Posted by 比良坂 at 2016年03月07日 14:20
コメントありがとうございます
Saekiありそうですね
Posted by AMI at 2016年03月07日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174347356

この記事へのトラックバック