# # # #

2016年04月26日

トワイライト・ストラグル 日本語版(クロノノーツ)

さる4月17日、トワイライト・ストラグル、バトルライン、カード・オブ・クトゥルフという3つのゲームの日本語版が発売になりました。

トワイライト・ストラグルはようやくという感じではありますが、これでプレイの裾野が広がることは間違いないでしょう。版元のクロノノーツさんには既に通常品の在庫はなくて箱にダメージのあるアウトレット品の販売のみになっているようですが(4月26日現在)。

先日の和泉歴史(ゲーム)研究会で実物を少しだけ見せてもらったのですが、やはり全部日本語になっていることでプレイのしやすさやは格段に違いそうですね。でも、パッケージを見た第一印象はカタカナのタイトルダサっ!でした(スミマセン)。ロゴのデザインが悪いという話じゃなくてアルファベットの"Twilight Struggle"の方が格好良く感じてしまうという話ですw

まあ、Cooooolな英語(やその他の諸外国語)のボックスを買うという選択肢もあるので、日本語版はこれでいいと思いますけど。

参考:クロノノーツ ゲーム
http://www.chrononautsgames.com/
posted by AMI at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175057557

この記事へのトラックバック