# # # #

2016年08月28日

今やりたい10個のゲーム

前回から1年経っていないのですが、自分の中で大きな動きがあったのでリストを更新しました。ひとつはワタクシ的に最も熱いゲームとなっている十字軍CDSの「Kingdom of Heaven」です。今手元にあるブツは借り物なのですが自分で買ってもいいかなと思うぐらい惚れ込んでいます。ただ、いかんせんテーマがマイナーでね……。
もうひとつは長年、その真髄に触れたいと思っていた「一年戦争」。上手の方お二人と対戦することができ、その一端を垣間見ることができました。好きなゲームなので今後もプレイはしたいけど他にも課題は山積なのでやりたいリストの一軍からは一度外すことにしました。
その他最新の気分にあわせて微調整。

神戸〜名古屋ぐらいで対戦してくれる人を募集中です(ネット対戦は原則NG)。

最優先課題
・Kingdom of Heaven(MMP)

供養したいゲーム
☆上陸作戦 (ツクダホビー)
☆Plan Orange (C3i Magazine)

プレイしてみたい
・ホス(ツクダホビー)
・Star Wars: Rebellion (FFG)

私的定番
☆Combat Commander シリーズ全般(GMT)
☆Flying Colors シリーズ全般(GMT)
☆Ancient World シリーズ全般(GMT) Carthageのみ所有ですがRRRもやりたし

そのときの気分で
☆日本機動部隊 (エポック/国通) 主に、連合艦隊対太平洋艦隊とCMJ版以降のキャンペーンシナリオ
☆ぱんつぁー・ふぉー(国通)キャンペーンゲーム

凡例
☆所有ゲーム
・未所有

(修正) Kingdom of Heaven を返却したのでリスト修正。同ゲームは現在手元にありません
前回の10個掲げてからのプレイ実績
0回 上陸作戦 (ツクダホビー)
2回 魔法の艦隊司令マジカル・ヤン (EEG、同人)
0回 ホス(ツクダホビー)
0回 Plan Orange (C3i Magazine)
3回 一年戦争 (TDF、同人)
2回 Combat Commander シリーズ全般(GMT)
0回 Flying Colors シリーズ全般(GMT)
0回 Ancient World シリーズ全般(GMT) Carthageのみ所有
0回 日本機動部隊 (エポック/国通)
0回 When Lion Sailed(DG)

対戦してくださった皆さんありがとうございます。前回に続いて打率3割でした。
posted by AMI at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦長私的記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176651006

この記事へのトラックバック