# # # #

2017年02月15日

幸村外伝の増援登場ゾーン

ゲームジャーナル版のマップ写真を見ていて盤端のヘックスに色がついているのに気づきました。
ナニコレ……?

ツクダホビー版の増援登場ゾーンはヘックスの端の山の部分に数字が書いてあるだけ(だと思っていた)ので、各数字が接する2つのヘックスが登場ゾーンだと思っていたんです。

改めてマップを見直してみたら、盤端の一部のヘックスの間にヘックスの枠より微妙に太くなった線が半分の長さで伸びています。例えば、東側6番の登場ゾーンは3713と3714の2ヘックスではなく、3711〜3715の5ヘックスだったのですね。

170214a.jpg
「わかるか、こんなもーん!」
タグ:幸村外伝
posted by AMI at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ルール解釈
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178771568

この記事へのトラックバック