# # # #

2017年02月26日

古代ギリシャ-時空を超えた旅-(神戸市立博物館)

標記の展覧会に行ってきました。うん、またしても神戸市立博物館。

170226a.jpg

新石器時代の文明の黎明期からローマの呑み込まれた時代まで8つの区分で展示。
若き日のアレクサンドロス大王の頭部とかもあったけど一番惹かれたのは今なお色褪せない金製品かなぁ。
初期の原始的な大理石像も独特の趣があって良かった。

こういうのを見ると文明の曙とかやりたくなりますね。

今回はコンディションが良かったのか常設展も駆け足で回って、それも含めて3時間ぐらい。
日曜日だったけど思ったほど混んでなかった。

つづく

参考:特別展 古代ギリシャ
http://www.greece2016-17.jp/
posted by AMI at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178913262

この記事へのトラックバック