# # # #

2017年03月07日

ラ・グランハ備忘録

ラ・グランハの和訳がBGGで公開されていたのでおさらいした。
日本語版とは訳語が異なっているかもしれない。

  • 「交易品の使用」、「資源の購入/売却」、「資源の加工」、「屋根の能力」はいつでもは正確には「自分の手番中ならいつでも」使える(5.1、6.4)
  • カードは1枚使用してから、手札上限まで補充する(6.1)
  • 第一ターンのみは屋根マーカーの購入は手番の逆順で行う(6.4)
  • 荷車の輸送が完成したときカードに示されたVPを得る(8.3.3)
  • Helper(使用人)のターンに1回(1x)能力を使った時、マーカーでマークする(カードグロッサリー)
  • Card #33 Peddler(行商人)で市場のマーカーを再配置したとき、マーカーは除去されないのでVPを生じない(FAQ)
    タグ:La Granja
  • posted by AMI at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ルール解釈
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.sakura.ne.jp/tb/179018381

    この記事へのトラックバック