# # # #

2017年03月11日

おんな城主 直虎 第五〜八話

いつものパターンで都度感想を書くのがめんどうになってきたけど視聴は継続しています
大人時代へ時が流れる間、今川の太守様は着々と三河、尾張へ進出していたけど井伊は出兵を強要されることもなく平穏だったようで。

第五話
放置されてきた後継問題に決着をつけようとするも不穏な予言を残して小野父が死ぬ

第六話
亀之丞は帰参して直親と名を改め、次郎法師の死を偽装して夫婦になる策を立てるが次郎法師に拒絶されたため奥山朝利の娘と祝言をあげる
超の国の道威とは?

第七話
直親帰還の条件として今川により井伊谷で検知が行われる。井伊の方々浮足立ちすぎだが検地奉行が意外といい人(?)だったので切り抜ける
瀬名は松平元信(後の徳川家康)と婚姻
二月の話数の中では一番良かった

第八話
直親夫妻に子供が生まれない話。おんなの戦い
桶狭間の戦いへ向けて出陣する
posted by AMI at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦長私的記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179057027

この記事へのトラックバック