# # # #

2017年03月27日

WEB 遺言

Note: I am now 70 !!, and this webpage must be renewed every April. If I am no longer around, it disappears, so folks would be wise to go ahead download (for your own personal use) everything you want ... or might want ... now.


twitterで話題になった"Pacific War Naval Chess Game"の作者のLou Coatneyさんのホームページの先頭から。

毎年年齢を更新しているので、それがない場合、もうすぐ消えるので必要なファイルがあるならダウンロードしておいてね(もちろん個人使用の範囲で)という感じでしょうか

個人のホームページは概ね借り物の場所に置かれているので、昔からオーナーが意図して保守しなければ消えていくものではありましたが、しみじみと考えされられました。ま、私の場合死後も個人的に残したいものはないんですが……。

というようなことを書いていたら元ゲームデザイナーの佐藤大輔氏の訃報がありました。世間的には小説家なんでほすけど、私はシミュレイター誌への寄稿を読んで文章が肌に合わなかったので氏の小説は買ったことはありません。開発に関わったゲームはいくつかやりましたが特別感銘を受けたものはないかな。迷わず成仏されるように祈っております。
posted by AMI at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦長私的記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179204119

この記事へのトラックバック