# # # #

2017年03月31日

(JABRO) 激闘は憎しみ深く

ジャブロー戦役(ツクダ)シナリオ6より。ランバ・ラル大尉を失ったラル隊残党は爆薬を満載したカーゴの体当り攻撃を仕掛ける。護衛はわずかにザク1機、サムソン・トップ2台、マゼラトップ3機。
170331d.jpg

第一ターン、ジオン軍は丘に隠れつつ前進。ガンダムの防御射撃は巨大なカーゴ(機動+4)に対して必中で、一撃で撃破。

仕切り直してもう一度。ジオン軍は勝利条件上前進するしかない。必ず防御射撃の対象になる。ガンダムの射撃はA。非武装だから関係ない。ガンキャノンはW。武装がないので関係ない。ガンタンクはM。ホワイトベースまで移動できなくなり終了。
170331e.jpg

このシナリオがダメなのは知ってた。ラル大尉(アムロと対戦する時期だと被害判定+5)ですら耐えられないガンダムの射撃に、カーゴ(被害判定+3)で耐えられるはずがない。

火力と命中補正のバランスがとれたマゼラトップ主砲装備ザクとか、V作戦モビルスーツに被害を与えられるとは思えないサムソントップとか、興味深い兵器が出て来るシナリオではあるのですがね。

さて一通りシナリオやってきて残ってるのがジャブロー攻防戦なわけですがどうするかな……
タグ:JABRO
posted by AMI at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179267217

この記事へのトラックバック