# # # #

2018年01月17日

サンダース大学付属高校vs大洗女子学園

1月17日がサンダース隊長のケイさんの誕生日だったので、「ぱんつぁー・ふぉー!」のサンダース戦をソロプレイ。サンダースは「2」で追加されたアリサ付きで。アリサは撃破判定に修整がつくのでフラッグ車クルーとしては最適。
180117a.jpg

序盤、大洗は森を迂回して全車でサンダース・フラッグ車を目指す。サンダースも部隊を前進させ、孤立している八九式を撃破する。
180117b.jpg
サンダースの方が移動カードが豊富で、大洗の主力に先んじてアリサ車が潜む隘路の入り口にシャーマンを1台送り込む。移動カードを回す余地がなかったM3リー(うさぎさん)は森を回り込めず撃破される。
大洗は戦術能力を使って道を塞ぐシャーマンに対して四号D(あんこう)と三突(カバさん)で先手を取るが撃破に失敗。サンダースも別のシャーマンを四号の側面に送り込み、ケイの戦術能力で四号を狙うが撃破判定でまさかのピンゾロ。
180117c.jpg

あんこうとカバさんは隘路を進んでアリサ車との撃ち合いになるが、サンダース側の手札が跳弾、修理/整備、修理/整備という堅牢さで、一度も撃破チェックが出来ないまま大洗主力が壊滅。38(t)1台では勝ち目がないのでここで終了とした。
180117d.jpg
posted by AMI at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182179847

この記事へのトラックバック