プレイされたゲーム:テインテッド・グレイル
【以下、プレイしなければわからないネタバレを含みます。一部核心的なワードは伏せ字にしてありますが、カーソルで選択すれば読めます】
3人でプレイしているキャンペーンの続きで、13章の続きから。
前日緊急招集がかかり応召。
午後集合だったので、京都駅前で天一を決めてからタケタケさん宅へ。

細かな雨が降ったり風が強かったりの微妙な天候で予定よりも時間がかかってしまった。
前回のプレイ後、これまでの冒険履歴を整理して、実行していない選択肢をピックアップ、その中から13章を対象とした選択肢をメインに進めていくことになった。

最初に謎の箱を処理。ついでに、コスールの足跡を確認する。
始まりの農砦では太古の地竜と激闘を繰り広げ、当座のクエストの目的は達成できたが、13章にしかできない選択肢が残っていたのでそれを潰しつつ、合間に他の探索も実施。

(名前と目標値以外は伏せています)
始める時間が遅かったので、すべてを終えることはできないまま再び中断。6時間半ほど。

私の担当するアイリーは行動力の節約のため、単独行動する場面もあり、戦闘や交渉で大変な目にもあったが、ある程度の被弾を覚悟すればなんとか切り抜けることができた。
皆十分強くなっているので本線以外の穴埋めは分散してやってもいいのかもしれない(どれが本線なのか見極めるのも大変だが)。

二人は夜宴を催すとのことだったので京都駅経由で一人で帰宅。
今回もお世話になりました。