# # # #

2008年09月25日

GW来る

ゴールデンウィークではありませんよ。今は未だ9月ですw

アメリカの原子力空母CVN-73ジョージ・ワシントンが事実上の母港とする横須賀に入港したそうです。



映像も少しみたのですが、甲板にずらっと艦載機が並んでましたね。
さすがに常時あんなにたくさん飛行甲板に並べてないと思うのでやはりデモンストレーションなんでしょうか。

しかし、警戒機などを除けば主力の艦載機はF-18一機種だけってのはメカマニア的には寂しいですねw 用兵側としては自由に任務転換できて便利なのでしょうけど。

さて、古いネタなので情報に通じている方は既にご存じかと思いますが、GWの日本配備に併せて在日米軍がGWをアピールするための広報漫画を作成したそうで。ダウンロードはこちら→http://www.cnfj.navy.mil/Manga.html

内容はともかく、なかなかのボリュームでした。
posted by AMI at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦長私的記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20019827

この記事へのトラックバック