# # # #

2008年09月28日

カルドセプト コンプリートカード展

標記の展示会が大阪日本橋で行われているというので行ってきました。
さほどの大きな展示ではなく、家電量販店のイベントスペースにカードサイズのイラストが展示されていたものです。
東京で行われた時とは違い原画の展示などもなくごくごくささやかなイベントだったようで、正直その規模の小ささに驚きました。
まあ、人が少なかったおかげで、懐かしいセガサターン時代のカードから見知らぬサーガ版のカードまで1200枚余のイラストを堪能できました。
レジェンドとかデュラハンとかミミックとか、懐かしいカードがいっぱいでしたw

そんなありさまだったので、特に期待していなかった(楽しみじゃないという意味じゃなくて、人いっぱいでできないだろう、と)試遊の方もできました。DSの操作自体に慣れてないので、二画面に情報分散されているのは最初は苦労しそうです。

あと、展示用にDSを改造してモニタースクリーンに映写できるようにしてあったのですが、あれ家庭用のオプションでも欲しいなw(コネクタ的に今のDSじゃ無理でしょうけど)
posted by AMI at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 艦長私的記録
この記事へのコメント
私もカルドセプトは注文済みですが、年内にDSの新機種が出るらしいので、プレイするのはそれまで待とうかと思ってます。
対戦出来る様になったら、一緒にプレイしましょう。(^^)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080928AT1D2701J27092008.html
Posted by YEN at 2008年10月01日 23:14
新機種は腹立たしいですが、カルドセプトをプレイする分には影響がないので、気にせずliteで行く予定です。
Posted by AMI at 2008年10月01日 23:35
DSiの詳細が公表されたようです。画面が大きくなっているのはいいかもしれないけど、その分駆動時間が短くなってる・・・多少とはいえ値段も上がってるし、やっぱりliteかねー。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi.html
Posted by AMI at 2008年10月02日 20:02
加速度センサーが無くなったiPod touchという感じですね…。σ(^_^;)
Posted by YEN at 2008年10月02日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20189834

この記事へのトラックバック