# # # #

2009年03月31日

総統就任

5月のゲーム合宿に向けて、World in Flames 5版の準備を始めました。

当初、参加見込みが3人だったので、44年〜のキャンペーンをヨーロッパだけでやるか、ネタとして日独両軍が東西からアメリカに襲いかかるアレでもいいかと思っていたのですが、4人になったので、真面目に1941年5/6月からの「レーベンスラウム〜ドイツ軍東へ」に決定。
担当陣営は以下のように決定。
ソ連、中国、フランス みねさん
英連邦、合衆国 YENさん
日本、イタリア TraJanさん
ドイツ AMI

また、ドイツですかw
前にキャンペーンやったときもドイツだったのですが、まあ、ランダムで引いたので仕方がありません。

既にユーゴ、ギリシア(クレタ除く)を制圧した後で、投入された装甲部隊も東部国境に再配置されています。プレイヤーズノートにはバルバロッサを1年延期して、エジプトや中東を征服したり、ギャンブルが好きならスペインからジブラルタルを狙うか、イギリス本土上陸もありだよーとは書いてあるけど、ほんとーだろうか?w
決定的勝利を狙うなら、いずれはいかないと行けないので、物理的に征服するのは不可能であろうソ連と開戦する前にいくのもひとつの手ではあるかもしれないけど、ソ連の守備が堅くなってしまうのがねー。
posted by AMI at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | World in Flames
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28063863

この記事へのトラックバック