# # # #

2009年05月07日

2009年GW合同合宿

5月3〜6日にかけて、ゴールデンウィーク恒例の滋賀合同合宿に参加してきました。

SOLGERからの参加者は3名、総勢は30名超だったと思います。
私はほぼ全期間を通じてWorld in Flames 5版(ADG)をプレイしていました。合間に1回だけ、もっとホイップを…(Winning Moves)をプレイ。
他にプレイされていたゲームはウォーゲーム系ではM次氏とO崎氏がプレイしていたCase White(GDW)、新選組始末記(CMJ)、アムリッツァ星域会戦(ツクダ)、アフリカンキャンペーン(CMJ)、他に信長包囲戦、ASL(SKかも?)、南北戦争のなにやらとかGJの新作と思われる関ヶ原もプレイされていました。
それ以外で目立ったのはRace for the Galaxy(Rio Grande)とドミニオン (Rio Grande/HJ)でしょうか。この二つは短時間で終わるということもあって、長時間ゲームの合間に繰り返しプレイされていました。
他にはHere I Stand(GMT)、Age of Renaissance (AH)、Battleship Carnival (TSS)、銀河連合 (TSS)、
アグリコラ (Lookout Games/HJ)Le Havre (Lookout Games)Pandemic (Z-Man Games)Battlestar Galactica (FFG)、合宿定番のTales of the Arabian Nights (West End)、超人ロック(エポック)などがプレイされていました。
邪教もプレイされていましたが、私には個体識別がつきませんw

0905AfC.jpg

他の方のレポート
  • 狂想亭ブログ
  • 天気晴朗なれども浪高し(WiF1941)
  • 天気晴朗なれども浪高し(WiF1942)
  • 天気晴朗なれども浪高し(WiF1943)
  • 天気晴朗なれども浪高し(WiF総括)

    今回の出撃は参加メンバーの諸事情により現地集合。
    といっても合宿地ではなく、恒例の近江牛ツアー。今回のお店は、焼肉ステーキ・大和

    Niku09.jpg

    お値段なりに美味しかったとは思うのですが、去年の超絶柔らかかった肉ほど格別の感動はなかったかな。あと、セットメニューだったので、私を含めて何人か好きじゃないものが混じっていたので、多少高くなっても単品で頼んだ方が良かったかも。

    私はほぼ全期間を費やしてWorld in Flames 5版をプレイしていました。詳細はこちらをご覧ください。

    3日目の夜、YENさんが若干体調が悪いとのことで早めに休まれたので、残ったみねさんとTraJanさんにつきあってもらい、「…もっとホイップを」のお試しプレイ。ホールケーキを分割して、各プレイヤーが取っていき、切った人が最期に残ったピースを取るという単純なゲームです。どんな人数でも割り切れないように、ケーキは11の断片から構成されているので切り分け役は結構悩みます。
    勝負派の人が突き詰めて考えはじめると時間がかかりそうだけど、気楽に楽しむにはよさそうなゲームだとわかりました。

    Whip.jpg

    最終日はバラバラに帰る予定だったのですが、なりゆきで、TSS勢、岡山勢、ふーらー中村さんらと一緒に昼食を取ることになり、みねさんがカレーを買うために立ち寄る予定だった千成亭で近江牛ツアーのラウンド2(笑)。ランチメニューのすき焼き定食っぽいものをいただきました。
    Niku09b.jpg
    このような高級店でも、ひこにゃん、さこにゃん、みつにゃんのぬいぐるみが飾られていて、その浸透度合いに感動w

    ゆったり談笑したり、おみやげを買ったりして、次回の再会を約して解散しました。
  • posted by AMI at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿記録
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.sakura.ne.jp/tb/28952020

    この記事へのトラックバック