# # # #

2006年12月31日

第71回有明まんが祭り

12/28朝、奈良は雨でした。それも結構降りが強い。嘆いていても仕方がないので傘をさしつつ駅まで歩く。近鉄とJRを乗りついて山科駅へ行きはるぜひさんと合流、たまに小雨のぱらつく中を東進し次の合流地点名古屋を目指す。
錦大帝さんと合流し、私の所望でひつまぶしを食べながら作戦検討。蓬莱軒おいしゅうございました。
一路、東へ進み掛川城攻略作戦を発動。整備されていて綺麗な城でした。第二次攻撃で地酒を(はるぜひさんと錦さんが)購入。夕食は横浜中華街の京華樓で刀削麺と、肉まん食べ歩き。大江戸温泉物語で風呂と歓談の後、仮眠。
12/29。例年に比べるととても暖かい決戦日。提督と合流し、単縦陣で会場入り。今回は委託なので搬入は抑え目だったのですが、帝国領侵攻作戦が早々と完売してしまうアクシデント。提督をコスプレ広場に案内するもまだ時間が早く人数が少なかったようでご満足いただけなかった様子。14時を目処に撤収開始。

売り上げ 太陽系絶対防衛線 21/32
     外惑星動乱期   17/20
     帝国領侵攻作戦  10/10
戦果   長元記
     銀河英雄伝説外伝2
     ローマ帝国2200年の興亡
     トゥールハンマー

宿に入り、軽く打ち合わせの後、錦さん、提督とお茶休憩。その後、夕食の予定だったのだが、私がうとうとしている間に提督が帰ってしまい、錦さん、TraJanさんと牛タンを食す。明日の打ち合わせの後、入浴。
12/30。遠征も早最終日。第二次攻撃に出撃するTraJanさんと錦さんを東京駅へ送りだした後、はるぜひさんと秋葉原へ。ガチャフィギュアを物色した後、メイド喫茶の強行偵察を試みるも、「2日目」に興味のない大きなお友だちが長蛇の列をなしており、偵察だけで転進。立ち食い寿司の店で昼食にした後、はるぜひさんと別れ、新幹線で帰路に就きました。

蛇足。夕方6時には家について、ゆっくり年賀状でも作るかとPCの電源を入れるも、様子が変。システム起動部分が消滅したらしく、急遽日本橋までいって新しいHDDを仕入れてきました。わりと痛い部分が損傷をうけていてげんなり中。
posted by AMI at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 東都遠征軍記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2915388

この記事へのトラックバック