# # # #

2010年03月07日

2010年3月例会報告

参加者:9名(ゲスト5名)
プレイされたゲーム:Wings of Witchers (6戦、同人)、Combat Commander: Europe (3戦、GMT)、Here I Stand (GMT)、Race for the Galaxy、ノッティンガム、チャオチャオ

Wings of Witches は、Wings of Warのシステムをストパンの世界に導入したゲームで、レシプロ戦闘機の代わりに足に飛行ユニットを履いた女の子たちが空中戦を展開するカードを使ったウォーゲームです。
はるぜひさんにインストしたらお気に召したようで、都合6回プレイしました。私の2勝4敗で、うち3回は戦場から飛び出して負けたのは秘密ですw

1003a.jpg

CC:Eもはるぜひさんにインストプレイ。まずは定番のシナリオ1でドイツ軍を担当していただき、システムに慣れて貰う。私が自分でタイムトリガーを連発してしまい、ドイツ軍がVPの集中した5の建物を守りきって勝利。

1003b.jpg

その後、アメリカ軍の物量を率いたいというはるぜひさんの要望で、米軍空挺部隊がドイツ軍重機関銃部隊を奇襲するシナリオ6をプレイ。1回目は米軍の有力部隊が早々に壊滅してしまい、投了で仕切直し。
2回目は今度はドイツ軍の重機関銃チームが早々に退場し、その後もなんとか時間切れサドンデスを目指したものの、一回目のサドンデスロールをスルーされ、そのまま5の建物を落とされた時点で逆転の望みが尽きたので投了。

Here I StandはN田組興行。ハプスブルクが優位に立ち、新教徒が教皇に選帝侯領を寄進(して、ハプスブルクに奪われてVPにされることを防ぐ)という面白展開だったようですが、勢いを止めることはできず、5ターンハプスの勝ちで終わった模様。

Race for the GalaxyとノッティンガムとチャオチャオはHISの前後の開いた時間でプレイされていました。

1003c.jpg

1003d.jpg

夕食は焼肉バイキング。
タグ:CC:E
posted by AMI at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 例会記録
この記事へのコメント
日曜日天候が悪そうなのでいつもより荷物をしぼっていくと思います。
来場予定の方は自助努力でお願いします。
Posted by AMI at 2010年03月06日 02:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35206812

この記事へのトラックバック