# # # #

2010年05月09日

2010年5月例会報告

参加者:8名
プレイされたゲーム:Race for the Galaxy+拡張全部、サクセサーズ(GMT)、激闘マンシュタイン軍集団(GJ)、太平記x2(翔企画)、ル・アーブル

N田さんと公式戦を往復で。
1回目はN田氏公家、AMI武家。主導権数2が続くという武家方必死パターン。3ターン目に楠木正成を討ち取ったが、それだけ。というか、ここに良いダイスの目が集中しすぎです。4ターンで公家勝利。

早々に終わったので入れ替えて2戦目。
今度も公家方が主導権を握る展開。第一ターンに高兄弟の北畿侵攻を撃滅し師直を討ち取ったこともあり、3ターンで公家勝利。

本日はタイミングが合わなかったので対戦は以上。

RftGは午前中にサクセサーズのメンバー待ちの間に行われていました。最新の拡張3を含めたゲーム。沖縄のシステムチェックをしながら説明だけ聞いてましたが、もはや完全に別のゲームで、あまり積極的にプレイしたいとは思わない内容でした。

サクセサーズはGMTから出た新版をえびさん主宰でプレイされていました。元はAHから発売されていたハンニバルと同じシステムを持つCDSマルチの走りです。個人的にはランダムなペアリングで始まるところが好みじゃないんですが、そのへんが気にならなければ面白いゲームだとは思います。他の3人が初プレイだったので、えびさんが順当に勝ってました。

激マンははるぜひさんとM次氏の対戦。午後からはじめて例会終わりまでプレイしていました。

ル・アーブルは重めユーロゲームの定番。いつもはもっと早く終わっている印象ですが、今日は時間がかかっていました。

終了時間が9時回ったので夕食は讃岐製麺でさっくり。
posted by AMI at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 例会記録
この記事へのコメント
頂いている連絡
 オデッセイ師:欠席

持ち込み予定
 Flying Colors
 沖縄
 太平記
Posted by AMI at 2010年05月08日 06:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36884919

この記事へのトラックバック