# # # #

2010年10月15日

預言

なんとなく地層の発掘を続けていますが、シミュレーターの33号に、「戦国群雄伝サプリメントキット」を発行された「のんぱれる」さんの次回予告を発見。


現在、群雄伝関係では「秀吉の九州征伐」関係のユニット、シナリオ。「長宗我部元親」関係のマップ、ユニット、シナリオ。「秀吉の小田原包囲」関係のユニット、シナリオ。それに、「謙信上洛」群雄伝バージョンなどの要望が寄せられております。

シミュレーター33号p.129より引用

うん、全部実現されたね。最後の一個は未公開だけど。

あとは、福田さんがどこかで書いていた(ソース検索中)永禄マルチかねぇw
posted by AMI at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国群雄伝
この記事へのコメント
STR誌にこんな一文が載ってたのですねえ・・・確か該当号は私も所持してるかと思いますが、全然覚えていませんでした・・・

まあ、だとしても当時の私が後にこんな大それた事に絡んでしまうとは夢想だにしなかったでしょうけどw
Posted by にしき at 2010年10月17日 22:29
陸奥日記がいつ出たのか確認したくて探してたので、この文章自体は自分も見直すまで忘れてましたw
Posted by AMI at 2010年10月17日 23:25
戦国群雄伝、大好きです。ツクダ公式のは全部買って持っています。数年前、ゲームサークル坂戸でのんぱれる版の『信玄上洛』=『信玄最後の戦い』をプレイしたのが楽しかったです。僕は信玄をプレイしたのですが、相手プレイヤーがなかなかの策士で、家康と織田軍の一部(ただし信長以外)がスタックしていたので、信玄で接敵したところ、実は織田の主力部隊で、合戦を挑まれた結果、信玄は無念の敗北でした。
『秀吉の小田原包囲』のユニットとシナリオ、ほしいのですがどこかで手に入りませんか?よろしければ教えてください。
『謙信上洛』のシナリオも是非プレイしてみたいですね。というかみんなでネット上で議論してデザインすればいいと思います。僕もテストプレイに参加したいです。
Posted by 風見馬 at 2012年05月16日 21:45
コメントありがとうございます。
私の知っている「秀吉の小田原城包囲」はこちらです。入手は先方で再版をお願いしてみてください。
http://d.hatena.ne.jp/nishikitaitei/20070708
「謙信上洛」はOSがWindowsになるより前の大昔につくっていたものなので現在のPCで読み書きできる形式のファイルが残っていません。この時代は資料が比較的豊富なので、士気の高い人に一からつくってもらった方が早いかも…
Posted by AMI at 2012年05月20日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41320468

この記事へのトラックバック