# # # #

2010年11月09日

未完の対局

以前書いた探し物がみつかりました。


四国平定や上杉謙信をテーマにしたものは、いずれエキスパンション・キットで作りたいとの事。

「……関ヶ原の後ですか? そうですね。せっかく日本地図が出来上がるんですから、全国を使った多人数のキャンペーン・シナリオなども発表したいですね。『七年戦争(AH)』のシナリオのような方式で、戦国の様々な時代ごとのシナリオが出来ると思います。……また、冗談のシナリオですが”戦国自衛隊”なんてのもいいですね……」


シミュレーター17号p.37「アドテクノス訪問記(2)『戦国群雄伝』の今後」より引用


なお、共通のユニットについては、永禄年間の全国戦国大名を網羅したものを、エキスパンションとして出そうと考えている。


シミュレーター19号p.88「『秀吉軍記』デザイナーズノート」より引用
posted by AMI at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国群雄伝
この記事へのコメント
>永禄年間の全国戦国大名を網羅したもの
「仙石自A隊」はともかく、「永禄年間大名」は食指が動きますね(どのようにして使用するかまではボキャ貧なので考え付きませんがw)
Posted by にしき at 2010年11月12日 19:21
私の抱いているイメージは、時代毎に各大名家の戦力と持ち城を網羅しておいて、ユーザが任意に「永禄3年の今川、織田、斉藤、北畠で」とか決めて遊ぶとかそんな感じですw
Posted by AMI at 2010年11月12日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41658800

この記事へのトラックバック