# # # #

2010年11月14日

NGの話

シミュレーションゲームが、過去に起こった、現在進行中、あるいは、これから起こり得るかもしれない戦争や事件を題材にする以上、政治向きの話と完全に切り離すのも無理なことだと思うのですが、個人的には趣味の時間にめんどうな話はあまりしたくないという考え。
共通の話題で引き込んでから、自分の主張したい話を持ち出してくるというのも戦略的には有効な手法なのかもしれませんが、あまり歓迎はしたくないなぁw
posted by AMI at 08:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 艦長私的記録
この記事へのコメント
こんにちわ。
私も同意です。

仮に私がこの趣味にちょっと興味を持って、これからちょっと始めてみようとネットで事前に下調べしてたら、関係者のブログ等がこうした話題や発言で溢れてたら、ちょっと引いちゃいますねw。

ひょっとしたらこの趣味の敷居を高めているのは、ゲームの難易度だけじゃなくにもそういうところにもあるかもしれませんね。
(意図する/しないに関わらず「そういう」話題に流れがちかもしれないので)
Posted by TORO at 2010年11月14日 12:11
時々やらかしてしまいますなぁ(←苦笑)。
反省、反省。
Posted by Fabius at 2010年11月15日 06:59
まあ、現実と切り離せない部分はあるので仕方ない面もありますが、程度問題ですかね。
Posted by AMI at 2010年11月15日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41710197

この記事へのトラックバック