# # # #

2007年07月01日

2007年7月例会報告

参加者:4名

プレイしたゲーム:魔法のメイド少女マリーカちゃん、Combat Commander、Paths of Glory

午前中、はるぜひさんの新作ゲーム「魔法のメイド少女マリーカちゃん」をプレイしました。みねさんが悪の宗教結社で、私が皇妃さまを守る魔法少女を担当しました。
狂信者たちは邪悪な直感に導かれて窓から階段のある部屋に乱入、二階に殺到します。白馬に乗った大佐さんの増援で第一波の襲撃はかわし、皇妃さまの脱出に成功します。
しかし、皇妃のお義姉さまをねらった狂信者の攻撃をかばって大佐さんが即死! 邪悪な企みは成就したのでした?

午後からU野さんとCombat Commanderをプレイ。まず以前、ドイツの重機の前に苦杯を嘗めたシナリオ2をプレイ。今度は私が独軍で、U野氏が米軍を率います。米軍の砲撃要請の精度が素晴らしく、中央の建物に籠もっていた重機チームが混乱、折悪しく回復カードが手札になく、あっというまにマップ中央の建物は制圧され、その後も前進を続ける米軍にドイツ部隊は壊滅させられました。

そのあと、シナリオ4をプレイ。今度も防御側のドイツ軍を担当。中央の巨大な建物の防備が焦点。序盤に頼みの綱の歩兵砲がイベント故障→除去の高速コンボで粉砕され劣勢に。薄い中央を狙って逆突破を目指した部隊は火焔放射器でローストにされ、増援の到着で湧かせる場面はあったものの戦局にはさして寄与せず、部隊崩壊まで追い込まれました。

Paths of Gloryはみねさんとはるぜひさんがプレイしていました。みねさんの同盟軍がはるぜひさんの連合軍をいじめていたようです。

時間が中途半端になったので今回は早めに撤収しました。いらっしゃらないと思いますが、もし、7時以降にお見えになった方がいたらごめんなさいです。
タグ:CC:E
posted by AMI at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 例会記録
この記事へのコメント
やりたい(やってみたいゲーム)
・鎮西軍記(テストプレイ)
・グリプス戦役
・FlyingColors
・Downtown(未プレイにつきインスト難有りです)
・CombatCommander(未所有)
・6Aの日露戦争(未所有)
Posted by AMI at 2007年06月04日 20:55
本日、某所で「H.I.S.」、「Pass of Glory」,
「CM74号」、「B to B の修正カード」を入手しました。今月例会は、夏コミテストのため無理かもしれませんが、以後対戦機会があればお願いします。
Posted by はるぜひ at 2007年06月28日 20:30
HISは現在7/7TSS例会で募集中です。予定が合わせられるのならそちらに合流していただけると幸いです。
Posted by AMI at 2007年06月28日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4247948

この記事へのトラックバック