# # # #

2011年06月22日

TITAN (AH) の砂地について

ご縁があって、ある方が個人的に訳されたTITANのルールを読ませていただいたのですが、バトルランドの砂地の移動ルールに関して間違って覚えていたのに気付きました。

>Entry slows non-flying non-native characters.
(AH版、Valley games 版とも同様)

なので、
飛行していない現住生物でもないキャラクターは移動が遅くなる。
ですかね。
他の障害地形と同様に現住生物でなければ飛行生物も着陸時は遅くなると勘違いしていました。

旧HJ訳も間違っているのですが、私は原文でも何度か呼んでいるのでそのせいにはできませぬ。

次からはより正しいルールでプレイできます。
タグ:TITAN
この記事へのコメント
初めましてNariと言います
 私も、デザートの記述を間違えていた一人です。最初におかしいと思ったのは、PC版のTITANで、GORGONがデザートの端に飛べたことでした。
 アメリカで開催された、大会に出場するにあたって、ゲームのルールをチェックしていって確認しました。PC版が間違っているのか、ルールが読み間違いなのかを、調べていて、ルールの読み間違いであると確認しました。
Posted by Nari at 2012年05月28日 20:44
コメントありがとうございます。
アメリカまで遠征されるとはすごいですね。
ソロプレイはあんまりやらないのですが、Java版のコロッサスがルールチェックには役に立ってくれました。
Posted by AMI at 2012年05月29日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46193960

この記事へのトラックバック