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2011年07月29日

[正誤表] トロイ戦争

TACTICS 62号掲載トロイ戦争の正誤表
とりあえず気付いたところ

3.4 REH:(誤)敵の救援→(正)敵の無力化

7.2.2 (1〜2文目) 攻撃が解決される毎に、防御側ヒーローは反撃を行える。反撃は攻撃される度に何度でも行える。

7.2.3 (箇条書きの6項目の1文目)
・攻撃や反撃を受けたヒーローだけが後退でき、彼らとスタックしているヒーローはできない。

7.2.5 (5文目) 2〜3回目の攻撃対象は1回目に攻撃したヒーローでもいいし、違ってもいい。

13.3.3 (全文置き換え) 敵の無力化
 自軍戦闘フェイズ終了時に敵ヒーロー1体に「パニック」マーカーを置く。このヒーローは(直後の自軍回復フェイズに)回復可能。既にパニック状態だったヒーローは負傷状態になる。

13.3.5 (3文目) このヒーローに対して反撃は行える。

13.3.8 (2文目) ヒーローは敵に輸送されている状態でも構わないが、敵によってすでに盤外に運び去られたヒーローは選べない。

13.3.9 (1文目;明確化) ヒーロー→ヒーロー1人

13.4 (最後の文;明確化) チット→神の御采配表示マーカー

カウンター:トロイ軍のランク1ヒーローDRYOPSに「R」表示が抜けている(原版と照合)

(7/30追加)
16.2 例外 (明確化) 間は→間では
16.7.1 (1文目;明確化) (第3回戦で)負傷したヒーローはすべて第4回戦では不在となる。
16.7.2 (Patroclesの注記) セットアップから存在する。15.3Cは無視する。
16.13.2 (最後の文;明確化) この方法で会戦を終了させることができるのは(キャンペーンを通じて)1回だけに限られる。
16.19 (章題) 負傷したヒーロー→木馬

(8/6追加)
6.3 (3文目) ただし、敵のチャリオットは単独では移動に影響を与えない(6.6.4参照)。
11.2 (2文目) 輸送するヒーローはいかなる戦闘結果も負っていてはならない。
13.3.7 (3文目) 次の補充フェイズに、彼は補充ヒーローであるかのように(10.2参照)、盤上に再進入できる。
16.15 パラディウムを盗み出す試みはギリシア軍プレイヤーの任意[MAY]で行う。
タグ:トロイ戦争
posted by AMI at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 翻訳
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