# # # #

2007年07月29日

新兵器

山崎雅弘さんのブログで紹介されていた新兵器
http://blog.so-net.ne.jp/mas-yamazaki/2007-04-30
が微妙に威力を発揮しています。

私はあまり駒数の多いゲームはしないんで、そんなに使用機会もないかと思ったのですが、駒を横向ける方法や、未使用のマーカー等を仮置きする方法に比べて区別しやすく、いい感じです。
載せたままだと写真写りが悪いのが難点ですけど。

使用例。
Sw2.jpg

外箱はこんな感じ。本来の用途は日曜大工でタイルを綺麗に貼るためのもの。私の買ったものはINAX製で実売価格800円程度でしたが、海外製で割安のものもあるそうです。
ss1.jpg

ちなみにもう一つの秘密兵器
舶来もののダイスタワーをながわさんが国産化したもの。ゲーム界の種子島銃か(笑
Dicetower.jpg

ちなみに、オリジナルはこちら
http://gameape.exblog.jp/5901728
posted by AMI at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム用具
この記事へのコメント
>使用例。
……ナ、何ですか!?この戸次川の合戦級(らしき)げぃむは??w
Posted by にしき at 2007年07月29日 21:47
早速ばれましたか・・・さすが、お目が高い!
本体の目処がついたので試作中なのですが、ご覧の通り、戸次川合戦のミニゲームです。
ユニットがにしきさん好みじゃないものになっちゃってますが、システムは天下への道〜山崎をベースにさせてもらってます。
Posted by AMI at 2007年07月29日 22:21
新兵器は、AMI殿との鎮西軍記テストの時使用させていただきましたが、大変役に立ちました。
Posted by at 2007年07月31日 20:40
早速、使用して頂きありがとうございます。
西洋製のダイスタワーって、ブーツ型だったんですね・・・。ミニタイルを最上段に張れば、完全ランダム化できます^^。
Posted by 当世杉之坊ことながわ at 2007年07月31日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4857611

この記事へのトラックバック