# # # #

2011年11月17日

[ソロプレイ]この怪獣は俺が殺る(3)

シナリオ4 恐怖の怪獣魔境

怪獣側 サドラ(10-5)
人類側 デットン(8-5)、加藤隊長、郷隊員、(増援)アロー2号、隊員×3

第1ターン:人怪人人怪怪怪
 怪獣は郷隊員を攻撃して無傷でデットンを手に入れる。

第2ターン:人怪
 ウルトラマンがサドラに3発入れるものの加藤隊長が攻撃、除去されて終了

シナリオ4 恐怖の怪獣魔境

あまりな結果だったので再戦

第1ターン:人怪怪怪人人怪
 怪獣側は同じ戦術を取って無傷のデットンを手に入れるも、その後人類側インパルスが連続してデットンはウルトラマンのラッシュで3発×2を浴び1戦力まで低下。加藤隊長負傷

第2ターン:人人怪怪
 ウルトラマンは虫の息のサドラを放置してサドラにラッシュ、またも3発×2を叩き込み、これは怪獣終わったかと思ったが、その後、怪獣が2インパルス取って加藤隊長除去。

チットの流れと追加行動の成否次第なんだけど、ちょっと人類側が厳しい印象かな。デットンが人類側で攻撃を入れられればまた変わってきそうなので、展開次第だとは思うけど。
posted by AMI at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム紹介
この記事へのコメント
どうも、はじめまして。あわわと申します。
私もこにシナリオやりましたが、隊長と郷が北部の山にいるから、中々移動出来ず、貴方と同じく3ターンまで持ちませんでしたw。
サドラが到達するのが早い早い。奇跡的なダイスの出目で粘ったけど、サドラとウルトラマンが戦闘中に、加藤隊長が戦死してしまいました。
このゲームはシナリオごとに、どっちかが相当有利なシナリオがありますね。
Posted by あわわ at 2012年02月18日 21:46
コメントありがとうございます
そうですね。あまり厳密に勝敗を求めるゲームではないと思います。ウルトラマンが現れたら互いに組み合って、最後は特殊能力で決めるように動くのが美しいのではないかと思います。
Posted by AMI at 2012年02月18日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50585487

この記事へのトラックバック