# # # #

2011年11月26日

[ソロ]この怪獣は俺が殺る(5)

シナリオ8 怪獣時限爆弾

怪獣側 ゴーストロン(10-5)
人類側 アロー2号×2、隊員×2

第1ターン:人人怪人人怪
 郷のアローが順調に接近して変身にもすんなり成功。機動力と勝利条件から逃げ切るのは難しいゴーストロンは斜め向かいからウルトラマンに格闘。2/2の相互ダメージ。

第2ターン:人人人怪怪人
 足を止めたままウルトラマン主導の格闘戦の連続で、都合1/5。たまらずゴーストロンは逃げだし回復を図るが失敗。ウルトラマンはスペシウム光線で決める余裕を見せて終了。

このシナリオはゴーストロンの行動力が低いのと、勝利条件が5ターン終了まで生き残ることなので、怪獣側に非常に厳しいシナリオ。もちろん、ウルトラマンが変身に失敗しつづければ可能性はゼロではないが、行動力を上げて、終了ターンも早めないとキツイかな。

シナリオ13 二大怪獣の恐怖 東京大竜巻

怪獣:シーモンス(9−5)、増援:シーゴラス(11−6)
人類:アロー1号×2、アロー2号×1、隊員×4

第1ターン:人怪怪怪人人人
 シーモンスが上陸し、3ヘックス破壊。郷が先行して1ダメージ与える。

第2ターン:怪人人怪怪人怪人
 ウルトラマンに変身した郷はシーモンスを追い詰めるが、旦那の登場で形勢逆転。3、3、5と入ってウルトラマンの戦力は1まで低下。たまらず飛行して逃げ出す。

第3ターン:人人人怪怪人怪怪
 ウルトラマンの戦線離脱によってアローが2機とも撃墜される。南隊員のみがかろうじて脱出に成功。

第4ターン:怪人怪怪人人怪人
 南隊員はシーゴラスに1ダメージを与えるものの、シーゴラスの逆襲で南隊員も戦線離脱。

第5ターン:怪人怪怪怪人人人
 怪獣は都市破壊を再開。3ヘックスを追加して通算6ヘックス破壊。一方、郷は終盤3連続インパルスと絶好の好機を得たがことごとく変身に失敗…。

第6ターン:人人怪怪
 4回目の挑戦で変身に成功。しかし、ベスト方向からの格闘戦は痛恨の3/1。その後、怪獣のインパルスが連続し、不利な方向を戦力差で強引に押し切ったシーゴラスのラッシュ(0/3が2回)によってウルトラマン遂に死す。
 このあと、岸田長官によるスパイナー使用になるのでしょうか?

WKtM.jpg

 人類側の行動ミスもあったけど、とにかく流れが悪かった。シーモンスをいじめるとシーゴラス怒る。ウルトラマン、学んだw

【選択ルール(案)】怪獣の現在の戦闘力に関係なく、MATから怪獣への攻撃では、怪獣側は額面戦闘力(ユニットに印刷されている初期戦闘力)で解決する。
posted by AMI at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51042656

この記事へのトラックバック