# # # #

2012年03月16日

さよなら、日本海&きたぐに

最終きたぐにの発車時間まではもう少しあるけど、本日発車の便でいろいろ終わります。

最終日とかまともに撮影できないと思われたので、少し前にお別れしてきました。

Nihonkai1.jpg

一緒にお亡くなりになる超終電きたぐに号。元は特急用として開発された寝台型電車583系もこれで定期運用がなくなります。583系は結局一度もご縁がありませんでした。
Kitaguni.jpg

日本海の最後尾の電源車。日本海も縁のない列車でしたが、このテールサインは好きでした。
Nihonkai2.jpg


日本海、2両目付近から先頭を望む。最後尾はそれほどでもなかったんですが、先頭は30人ぐらいの人だかりでまともに撮影できませんでしたw
Nihonkai3.jpg

写真はいずれも、新潟(きたぐに)および青森(日本海)から大阪駅へ到着した列車です。朝の方が人が少ないかな〜とw
posted by AMI at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄分補給
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54475266

この記事へのトラックバック