# # # #

2012年11月07日

Virgin Queen (GMT) FAQ

Q. プロテスタントが「カルヴァン派の熱狂」と財宝を併用した場合、1インパルスに3回以上の叛乱が起こせるか?

A. 各宗教戦争エリアでは1インパルスに1回しか叛乱ができないので、叛乱はインパルスあたり2回(ネーデルラントとフランスで各1回)が上限。
ソース:BGG、Ed Beach氏の回答
http://www.boardgamegeek.com/thread/879260




Q. 神聖ローマ帝国が25VP以上で同点になったとき、以前のターンの秘密宗教得点はどのように処理されるか?

A. 秘密宗教得点は公開されていない場合、加算されたとみなされないし、プロテスタント宗派の数を記録して置いて遡って加算するようなことはない。例外として、他の勢力の優勢勝利を妨げるために秘密選択を公開していた場合、それは公開情報となるので、そのターン以降、神聖ローマ帝国の得点には宗教選択の得点分も加えて記録される。
ソース:BGG、Ed Beach氏の回答
http://www.boardgamegeek.com/thread/880143
posted by AMI at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ルール解釈
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59863023

この記事へのトラックバック