# # # #

2013年02月13日

冬合宿2013

はるぜひさんから恒例の冬合宿のレポートを頂きました。
有頂天ゲーマー スーパーオデッセイのおもろい一日でオデッセイ師の日記も公開されていますので合わせてお楽しみください。→(1)(2)(3)

参加者、オデッセイ、提督、ながわ(ゲスト)、はるぜひ(敬称略)

2月9日
 16:00 提督、はるぜひ合流
 16:30 オデッセイ氏 合流 志賀高原に向かい出発
 19:00 駒ヶ根SA で夕食
 21:30 志賀高原プリンスホテル西館到着、先行していたながわ氏が先にチェックインして待っていいた。入浴後、各位持ち寄ったお酒とつまみで宴会開始。(メインはスキーで宴会ではありません)
 24:00 就寝

2月10日(晴)
 7:00 朝食(バイキング)に行くが、大渋滞でなかなか食事をゲットできず、朝食終了時間が7:50になり8:00滑走開始ができなかった。
 8:30 後発の本隊であるオデッセイ氏、提督と別れ、先発隊ながわ氏、はるぜひが出発。昨年、はぐれた反省から、一二○○に寺子屋のレストハウスでの合流を約束した。
11:00 先発隊は、焼額、一の瀬、たんねの森、高天原を経由して寺子屋着。
11:40 寺子屋で提督と遭遇。提督は、オデッセイ氏とはぐれて単独行動だった。
12:00 予定どうり寺子屋レストハウスに全員集合し、少しの休憩をとる。
12:20 4人で寺子屋、林道、ブナ平を滑走
13:00 昼食を取らない先発隊は、これから昼食を取る本隊とたんねの森の鐘で一五○○合流を約束し、出発。
15:00 ジャイアント、西館山、高天原を経てタンネの森の集合場所到着。本隊は、宿に向かい、先発隊は時間いっぱい滑ることで別行動となる。
17:00 先発隊は、たんねの森の林間コース、焼額を滑り宿到着
18:00 宿で夕食、その後部屋で歓談・休息、入浴
21:00 部屋で宴会と歓談(くどいようですが、宴会はおまけです。)
24:30 就寝

2月11日(雪)
 7:30 前日の渋滞を考慮し遅めの朝食
 9:00 チェックアウト準備をして遅めのゲレンデ出発。前日同様、先発隊と本隊に分かれる。一四○○頃に撤収だけを決めて出発。
13:00 吹雪の中を、一の瀬、たんねの森、高天原、東館山、西館山、高天原、たんねの森、一の瀬を経て焼額に戻り、本隊と合流し昼食
13:20 この日は、全員で滑走していなかったため、2回全員で滑走。
14:10 先発隊は、予定時間(一寸オーバー)まで滑走しホテルに戻る。
15:30 車の発掘、お土産購入、入浴を行い帰路に出発。
22:00 長野道に通行止め、渋滞があったため北陸道経由を選択、残念ながら妙高―高田間でネット情報外の渋滞に遭遇した。北陸道は、車が少なく快適に走行でき、山科にて解散。

posted by AMI at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿記録