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2013年09月19日

「艦これ」デザイナーインタビュー

先日紹介した「艦これ」の開発者へのインタビュー記事「「艦隊これくしょん -艦これ-」はいかにして生み出されたのか。その思想から今後のアップデートまで,角川ゲームスの田中謙介氏に語ってもらった」が4Gamers.netに掲載されました。
インタビュアーは現役のコマンドライター、開発者も最近はプレイできてないがボードウォーゲーマーとのことで、一般人置き去りの話も出てますw

あと、先日続けて紹介しようと思っていて、忙しくなって忘れていた記事をついでに置いておきます。こちらはさらにガチ。
“艦娘”ともっと戦いたい「艦これ」提督のための「日本海軍ウォーゲームガイド」 (1/4)
タグ:艦これ
posted by AMI at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 艦長私的記録
この記事へのコメント
文中の「兵站のゲーム」と言う表現は何となく共感できますね
とにかく無課金だと不足しがちなボーキサイトの確保に気を使ってる自分が居ますからねえw
取りあえず寝る前と仕事に出かける前には第二艦隊と第三艦隊にボーキサイトと燃料確保の為の「おつかい」を命じてますからw
Posted by にしき at 2013年09月20日 20:57
艦隊編成や作戦海域で消費資源のバランスが変わるデザインは興味深いですね。
戦艦が配備されると鉄が面白いように溶けていきますよw
Posted by AMI at 2013年09月20日 21:55
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