# # # #

2013年11月23日

北海道進攻2013年11月23日

身内の懇親会で北海道に行って来ました。

近鉄と南海を乗り継いで関空へ。難波からは空港特急ラピートで。和泉への行き帰りに何度も見てきましたが乗車は初めて。レギュラーシートだったので感動的というほどでもないが車内は快適。

関空島はだだっぴろく、端の方に近付かなかったので海上という感じはあまりしなかった。
ピーチで新千歳空港へ。旅客機にはまったく素養がないので乗ったときにはわからなかったのだが、後で調べたら同社の使用機材はすべてエアバスA320とのこと。非常口列のストレッチシートだったので座席間隔が広く快適。雲は出ていたものの、揺れも少なく、快適に千歳へ到着。

送迎バスでレンタカー屋へ移動して自動車化移動で洞爺湖畔のザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパへ。
飲酒組がワインセミナーに行ったので、まったりお茶&お風呂で夕食まで過ごす。ガチなホテルにしては喫茶室の接客レベルはイマイチだったw

で、今回の主目的が「ミシェル・ブラス トーヤ・ジャポン」のディナー。期間限定のフェアでフランスの本店から三つ星シェフのミシェル・ブラス氏本人が来て腕を振るってくれる。
料理のレベルが高いだけでなく、出てくるペースも食べる速度に合わせられていて完璧。本国仕様そのままの量なのか、一皿一皿ボリュームが大きくて4時間ぐらいかかった。
限界ギリギリまで食べたので、そのままダウンして就寝。
(実はなりゆきで昼食抜きになり、お茶のときにケーキを食べたぐらいだったのだが、結果的には正解だった)

(つづく)
posted by AMI at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き