# # # #

2013年12月04日

デスラー暗殺計画/レイルロードダイス

先日のプレイで間違っていた点の備忘

デスラー暗殺計画
  • ヤマトの移動で発生する安定度の低下は、イベント解決時のようなキャップはない
    →ガミラスはもっと簡単に崩壊するようだ。体制派は苦しくなるが、そもそもSL+3になると一人勝ちなので、どのみち、その方向に向かって協力を得られることはあるまい

    レイルロードダイス
  • 銀行から完売したとき、プレイヤーは「社長から」のみ株を買うことが出来る
    →ドイツ語→英語翻訳時の誤訳らしい。面白そうだが、大前提として、人数分の会社が売り切れないといけないので、正規ルールのままでは大勢に影響はないかな。会社毎に、銀行から売り切れたら社長から買えるようにするとカオスかな?w

  • そのターンに得た?ダイスはすぐ振り直してもいい
    →これは私の覚え違いだったみたい
  • posted by AMI at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ルール解釈
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.sakura.ne.jp/tb/81890453

    この記事へのトラックバック