# # # #

2014年02月15日

Ancient Worldシステムで残念な点

先日プレイしていて気付かされた点だが、チット引きシステムなので、そのターンの行動が終わってしまうと判る。この軍はこのターン中はもう活性化しないな、と確実に判る。

それによってゲーム的な駆け引きは成立し得る部分もあるんだけど、やはり相手の軍が「確実に」動いてこないことがわかるのはせっかくの流動性や不確実性が殺されている気がする。

この点ではGCACWの方により軍配が上がるのかな。あれはあれで軍の状態変化がいっぱいありすぎて、まだ直感的に馴染めないだけど。

タグ:Ancient World
posted by AMI at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Ancient World
この記事へのコメント
たしかに古代戦としては、へんな感じですよねー(´・ω・`)
Posted by ハナザー at 2014年02月15日 17:47
ハナザーさん、コメントありがとうございます。
プレイヤーはやはり行動がもう終わってる/まだ動く可能性があるかで判断が変わってしまうので、手軽にそのへんをうやむやにできるシステムができればいいんですけどねー
Posted by AMI at 2014年02月15日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87314638

この記事へのトラックバック