# # # #

2007年12月31日

第七三回有明まんが祭り(X+2日)

久々の3日目出陣。年越し温泉旅行に向かう提督と途中まで同行し、東武−JR東−りんかい線と乗り継いで再び有明へ。
東京ビッグサイト
(三日目入場時のビッグサイト)

東京駅で荷物をデポしたりして到着したのは11:30頃でしたが、そのまま行列せずに入場でき、梅本十二時先生にご挨拶に行ったり、少し買い物したりする。最後にはいぐれ氏に予約分のZakuを押し売りに行って撤退。久々に10冊近く買った。
思ったより早く入場でき、予約してある新幹線の時間まで間があったので、列車の繰り上げができないか調べてみるが、さすがに大晦日では空席なし。やむを得ず秋葉原に移動して時間を潰すことに。

まずは、以前、はるぜひさんと来たときに満席で入れなかった寿司屋で昼食。作りからして回転かと思ったのだけど、築地系の握るお店でした(汗)。

その後、適当に散策。秋葉原がさらに妖しい街になっているのを発見する。
段ボール肉まんのお店
(段ボール(箱入り)肉まんのお店。麻生太郎衆議院議員(のおめんをかぶった人)がチラシをくばってました)

あやしいラーメンやさん
(これまたあやしげなラーメン屋さん?)

はるぜひさん御用達?
(これは多分普通のお店だが、はるぜひさんが喜びそうな名前だったのでパチリ)

いい時間になったので東京駅に戻り、車上の人となりました。
東京駅新幹線ホーム
(東京駅新幹線ホームより。200系東北新幹線のスタイルが郷愁)

鶏づくし
(夕食の鶏づくし弁当)
(おしまい)
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東都遠征軍記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9085735

この記事へのトラックバック