# # # #

2013年01月13日

Wi-Fi対戦 2013年1月12日

YENさんとカリン
私火風ハイランダー、YENさん水風
ハイランダーで1枚しか刺さってないエルダードラゴンを置くために序盤強引に地変やりすぎて資金不足に。ドラゴンは火領地統一に活躍してくれたが、持ち合いだった風領地が中盤で一掃されてしまったのもあり、追いつけないまま完敗。
posted by AMI at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2013年01月12日

Wi-Fi対戦 2013年1月11日

YENさんとHEXAPOD
私火>他ソン・ギョウジャ猿まね本、YENさん無>風モスマン本
お互い相手の通らないところにメイン領地を築いたか、中央の通路の戦いで私が優勢になり、交差点に来たときにYENさんが私のレベル4に止まる目が出続けて、その間に逃げ切り。
posted by AMI at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2013年01月11日

Wi-Fi対戦 2013年1月10日

YENさんと二心
私火単甲虫本、YENさん地単
ピーキーなブックだったので序盤事故ってクリーチャーを全然置けず苦しかったが中盤盛り返し5連鎖に届く。イビルブラストが来たときに全甲虫が保護されていたのが幸いして地道に投資して逆転。終盤あわやという局面もあったが逃げ切り。
posted by AMI at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2013年01月10日

WI-Fi対戦 2013年1月9日

YENさんとねじねじ
私水>無、YENさん風単
序盤、YENさんが配置できるクリーチャーを引けず事故ってる間にばらまき成功。リバイアサンで風領地を水没させるとかして優位にすすめ、レベル5領地で巻き上げて逃げ切り。
posted by AMI at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2013年01月09日

Wi-Fi対戦 2013年1月8日

YENさんとQ
私無火水ライフストリーム本、YENさん火単エルダードラゴン
お互いにエルダードラゴンを抱えた打撃戦。
序盤、サイコロの目が悪く遅れを取るが、ミゴール(火無効)をいいところに置けたので、踏み止まる。連鎖の差で無理めな展開だったけど、ピンポイントで上げたレベル5領地に止まってくれたので、それを元手に投資しして逃げ切り。
posted by AMI at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2013年01月08日

Wi-Fi対戦 2013年1月7日

YENさんと梯子
私火水二色、YENさん地単
前半、ワイルドグロースを保持されていたので小金を貯めてレベル4に上げた瞬間に止まられて突き放す。
後半、同じところにもう一度踏み込まれてフュージョン撃ち込まれたがオーディンランスの+10HPで凌いでそのまま逃げ切り。
posted by AMI at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2013年01月05日

Wi-Fi対戦 2013年1月4日

YENさんとアリーナ8
私地>火相手ブック破壊系、YENさん地単
序盤クリーチャーが引けなくて置き負け気味だったけど、スワップがいいタイミングで使えたので侵略に成功して連鎖を伸ばすことができ、弱らせておいたレベル4領地をスクロールで占領して目標到達。
オルメクヘッドはなんとか活用しようとしてみたけど、ダメでした。
posted by AMI at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2013年01月04日

Wi-Fi対戦 2013年1月3日

YENさんとアリーナ2
私地+無、YENさん風水
領地の展開、戦闘の読み共に悪く完敗
posted by AMI at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2013年01月02日

Wi-Fi対戦 2013年1月1日

YENさんとアリーナ3。
私風単、YENさん火単。
先行して北の塔脇に4−4−1の風領地をつくったが、ブラストスフィア+ポーラースターのコンボでこの領地3つがまとめて吹き飛ばされる。レベル4の1個は踏み直して回復。もう1個はファイヤードレイクを置かれてまたやばい状態になったが、スリングで先手を取って撃破。その後、踏み直してこちらも回復し逃げ切った。
posted by AMI at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2012年12月31日

Wi-Fi対戦 2012年12月31日

今宵もYENさんと対戦
運試しにランダムにしてみたらロカw
私緑>水、YENさん無色+モスマン
森の中にデコイを置かれ難渋する。
置き換え置き換えでアンシーンにできたのでなんとかしのぐ
拮抗した展開だったが、終盤にうちのレベル3領地に止まってくれたので逃げ切り。
posted by AMI at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

Wi-Fi対戦 2012年12月30日

YENさんとカリン
私地水、YENさん風水
カード破壊ブックとしてはそこそこ機能していたのだが
四つになったところで無理に周回しようとして、ホーリーワード1で嵌められてジ・エンド。
posted by AMI at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2012年12月30日

Wi-Fi対戦 2012年12月30日

YENさんとチョイス
私風単、YENさん火単
広いマップなのでお互い連鎖が伸びまくり。
フレイムロード、ドラゴンと置かれてまた嫌な状態になったが、毒にしたり、ボルトでネチネチ削ったりして対抗。
お互いあとわずかでゴールという状態だったが、ヘイストで速度あげてた差かな。追撃を振り切って逃げ切れた。
posted by AMI at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2012年12月29日

Wi-Fi対戦 2012年12月28日

YENさんとアリーナ7。
私風単、YENさん水>風。
序盤、無にうまく止まり、連鎖を伸ばせた。
YENさんはマッドクラウン+ダゴンでHP+20支援の体制で侵略してきて結構削られたが、それを差し引いても長い連鎖が維持できていたので、先に土地レベルを上げて逃げ切り。
posted by AMI at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2012年12月28日

Wi-Fi対戦 2012年12月27日

YENさんとJunction
私地火(地寄り)、YENさん地単
あまり打撃力のあるブックじゃなかったので、先に連鎖を上げられて有効な反撃手段がなく
手札交換もイマイチなタイミングで撃ってしまい、そのままズルズルと敗戦
posted by AMI at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2012年12月26日

Wi-Fi対戦 2012年12月25日

YENさんとアリーナ2。
私火単、YENさん水風。
私が先につくった3連鎖レベル5領地に直飛び込みしてくれてそのまま条件突破、逃げ切り。
posted by AMI at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2012年12月25日

Wi-Fi対戦 2012年12月24日

YENさんとゴザ。
私4色(たぶん、ストーリーで使ってたやつ)、YENさん地単。
お互い下側の連鎖の風と地を伸ばす展開。私がそこに全投資を集中したのに対し、YENさんが両エリアの道が合流してる土地を上げる戦法にでたため投資が分散し、その差で先に条件を達成して逃げ帰った。
posted by AMI at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2012年12月24日

Wi-Fi対戦 2012年12月23日

YENさんとカリン。
私風水、YENさん地単。
順調に風水の領地を確保できたが、水領地は強化ケルベロスを投入されて一掃される。さらに3レベルに上げたハーピーをスペル→直止まりで奪われるが、レベルの高い領地だったので横へ侵略されず。地変で5連鎖にされて苦しい展開だったが、コツコツレベルをあげておいた風の連鎖が効いて逃げ切り。影のMVPウナギ。
posted by AMI at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2012年12月21日

Wi-Fi対戦 2012年12月20日

YENさんとスネフ
私水単、YENさん火単柳入り
序盤油断してレベル3に上げたところを地変撃ち込まれた上、隣の領地を取られてやばかったが、強引に掘削して海に戻し、3連鎖5−4にして逃げ切り。ハマれば強いけど柳は対人では難しいな。
posted by AMI at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2012年12月20日

Wi-Fi対戦 2012年12月19日

YENさんとロカ
私地単、YENさん水風
移動が順調で地の5連ができたので平押し(途中で一部攻め落とされたが)
posted by AMI at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2012年12月19日

Wi-Fi対戦 2012年12月18日

久々のカルドセプトDS。YENさんとアリーナ2。
後継作が発売されたがWi-Fiサーバーがそのまま維持されているのがありがたい。

私は4色、YENさんは水風2色かな。
前半、バルキリーレベル3のジャブ連打で優勢に立ったが攻めきれず、一回5000Gを達成したところから削られ、最後はレベル5領地を踏んで逆転負け。
posted by AMI at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト