# # # #

2011年03月23日

Wi-Fi対戦 2011年3月22日

YENさんとビスティーム(ランダム)。
私赤緑、YENさん青黄。
分岐が多いのでまったり進行。左側に5連鎖、レベル52つ作って逃げ切り。
posted by AMI at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2011年03月18日

Wi-Fi対戦 3月17日

YENさんとゴザ
私コアティ&ビートルの動物デッキ
YENさんデコイをターンオーバーで育てるデッキ
序盤から先生を2人配置されたがちまちま追撃にかかる。しかし、リバイバルとかされて掃除が追いつかない。
そうこうするうちに城の横に立てたレベル5領地がデコイと忍者の侵略で危機に。はやぶさコアティで一時的に奪還するも結局吹き飛ばされる。
しかし、YENさんが自分で投資していなかったこともあり、南側の森で5連鎖つくって逃げ切り。
posted by AMI at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2011年03月17日

Wi-Fi対戦 2011年3月16日

YENさんとアリーナ3
開始早々、YENさんにお電話が掛かってきて、掛け持ちでプレイされている間に逃げ切り。育ったデコイがいて2箇所ほど掃除されてしまったけどメインで上げていたところとはエリアが分かれていたのが助かった。
posted by AMI at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2011年03月16日

Wi-Fi対戦 2011年3月15日

地震の影響で某ゲームが休止中だったので久々にカルドセプトDS。
YENさんとスネフ。
軽い気持ちでノームLv2にご招待したのですが、頂いた通行料でレベルアップしたところに次の周回にもう一度ご訪問頂き枯渇。そのまま中押し勝ちでした。
posted by AMI at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年11月25日

Wi-Fi対戦 11月24日

YENさんとタリオ
私火水ハイランダー、YENさん水風
ランダムマップにしたらタリオになって失敗した。
侵略される場所に投資してしまったのでそれを奪われて負けた。
posted by AMI at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年09月16日

YENさん宅お泊まり

プレイしたゲーム:ドラゴンクエストIX、カルドセプトDS

 前週の例会で、Fabius閣下がTSS例会に参加の意向ということを聞きつけ、私も同行させていただくことにしました。

艦長私的記録
posted by AMI at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年06月13日

ワイヤレス対戦 6月7日

例会朝一、オデッセイ師と対戦した。
ランダムマップにしたらカリンで始まった。
私地の適当ブック、オデッセイ師ウィローロック
序盤、クリーチャーが引けない間に火領地をどんどん確保されてどうなることかと思ったが、なんとか盛り返す。ウィローを配置されてピンチだったが、ラウンド制限(ランダムマップはラウンド制限を外せないようだ)のおかげで逃げ切った。
posted by AMI at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年05月28日

Wi-Fi対戦 5月27日

YENさんとJUNCTION
私火水ハイランダー、YENさん無モスマン
早々に火領地が一掃されて順調にモスマンが育ったので、そのまま達成負け
posted by AMI at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年05月24日

Wi-Fi対戦 5月23日

YENさんとスネフ。
私火水ハイランダー、YENさんモスマン入り無
ボージェス先生が3人も配置される嫌な展開。2連鎖しかなかったが、移動侵略などを喰らって伸ばすのも難しそうだったのでレベル4にあげたところ、直踏みしてもらって逃げ切り。
posted by AMI at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年05月22日

Wi-Fi対戦 5月21日

YENさんとゴザ。
私火風ハイランダー、YENさん水風2色
序盤はどちらかというと置き負けていたのだけど、北側の分岐の火領地を伸ばすことができのが主たる勝因。戦術的にはベルオブロウがいいところで決まった。
posted by AMI at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年05月21日

Wi-Fi対戦 5月20日

YENさんとスネフ
私火風ハイランダー、YENさん地本
丸一周配置できるクリーチャーが引けず、完全に出遅れた。ピーキーなブックということもあって負けペースだったが、ラウンド制限間際に、周回+1して投資できたため瞬間最大風速で逆転、勝ちを拾った。

ラウンド制は一定の時間で勝負がつくため公式戦でも採用されているが、こういう終わり方をすると、(勝ったとはいえ)やはりイマイチではないかと個人的には思う。
posted by AMI at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年05月20日

Wi-Fi対戦 5月19日

YENさんとアリーナ2
開始時間が遅かったのでレベル2場にした
私火地2色、YENさん水風2色
痛いところでシャッターで2枚割られ、なすすべもなく領地一掃された上にバックワードとHW1ではめられて、良いところなく負けたw
posted by AMI at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年05月19日

Wi-Fi対戦 5月18日

YENさんとスネフ
私火地2色、YENさん水風2色
西の地領地4連鎖が育って、目標達成
やはり連鎖領地が早々に埋まると楽
posted by AMI at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年05月18日

Wi-Fi対戦 5月17日

YENさんとカリン
私火本、YENさん水風本
序盤に調子よく火の四連鎖ができたので、その優位を生かして押し切った。
乱戦になると酷いことになる気がするが、抑止力としてはバ・アルは結構いいかも。
posted by AMI at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年05月17日

Wi-Fi対戦 5月16日

YENさんとスネフ
前半、セイレーンが森のお掃除をしてくれて、優勢に進めることができ、そのアドバンテージで押し切った。
posted by AMI at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年05月16日

Wi-Fi対戦 5月15日

YENさんとナバト
私風の新作先制ブック、YENさん水風2色本
最初の2周ぐらい、お互い事故ってぐるぐる回るだけという展開
中盤から、魔力的には均衡していたが、毎週、転送円を踏んで飛び地に行かされ、脱出にHWを消費したため、L5拠点を踏んで負けた。
posted by AMI at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年05月15日

Wi-Fi対戦 5月14日

YENさんと二心
私ソンギョウジャ本、YENさん、モスマン入り無色
展開的にはデコイも育って、うちのレベル3の拠点も一個落とされてYENさんの方が上手く回っていたが、ノームレベル5直踏みウマーでした。
posted by AMI at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年05月12日

Wi-Fi対戦 5月11日

YENさんとムーンベース
私地本改バンドルギア本、YENさん水本
序盤から何度もYENさんのジオファーグに踏み込まれピンチの連続だったが、ジオファーグが外す外す
おかげさまで貯金を伸ばすことができ、優勢に展開。
このまま押し切れるかと思ったら、ピンチはとんでもないところからやってきた。
DSの電池なしランプが点滅しはじめた。
ゲーム合宿に電源コードごともっていったまま挿してなかったので大慌てで探して繋ぎました。
イビルブラストで領地奪われたりもしたけど、なんとか貯金をいかして逃げ切り。
posted by AMI at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年05月11日

Wi-Fi対戦 5月10日

YENさんとロカ
私火主体ソンギョウジャ本、YENさん水風本
終盤接近戦になり、高額回避のためにHW1で安い領地で済ませたつもりが、その少額通行料で逆転された_| ̄|○
油断大敵
posted by AMI at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年05月10日

Wi-Fi対戦 5月9日

YENさんと、今日は開始が遅くなったので、アリーナ2で
私は昨日のを改造した地本、YENさんは風水本
序盤に移動カードが多めに来たので、稼いだ資金でマンドラゴラをL4までアップしたら、YENさんが直止まりで、出してきたのがジオファーグ。これは負けたかと思ったが、マンドラゴラが踏ん張り、反撃でソウルブラストを撃ち込んで枯渇させ、押し切った。
posted by AMI at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト