# # # #

2009年05月09日

Wi-Fi対戦 5月8日

YENさんと梯子
私は地本、YENさんは無属性+モスマン。
ターンオーバーでアップグレードされたデコイが暴れ回って、もうちょっとで私の拠点が蹂躙されるところだったが、運良くチャームが来て、デコイ奪取。あとはモスマンが侵攻できない地領地に引き籠もって逃げ切った。
posted by AMI at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年05月08日

Wi-Fi対戦 2009年5月7日

YENさんと久々に対戦。マップは本日ダウンロードしたばかりで、COM戦も試していないムーンベース
私は風不死本、YENさんは無色本かな?

序盤、風領地を順調に確保できたものの、キークリーチャーのベルゼブブを破壊され、流れ的にはあまりよくなかったのだけど、4レベルにしたジーニーに飛び込んでくれて、そのまま押し切れた。
posted by AMI at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年03月23日

復活

結局、無線機能のあるルータを新たに導入しました。
ちゃんとDS対応とパッケに書いてあるやつを選んだし、これで大丈夫のはずだ。

カルドセプトDSはまだ極めていないのでもう少し追求していきたいです。
posted by AMI at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年03月01日

ワイヤレス対戦 3月1日

SOLGER例会でオデッセイ師と対戦。
アリーナ2で、私は風本、オデッセイ師は火のウィローロック本
序盤、私が風領地の確保に苦労している間に、オデッセイ師は早々に火領地を3つとも抑え、オールドウィローを置いてくる。
レベル3まであげられ、これはもうダメかと思ったが、幸運にもヘルブレイズが来たのでHWで加速して撃破。その後、レベルを上げた自領地にHW3でご招待して逃げ切れた。
posted by AMI at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年02月12日

Wi-Fi対戦 2月11日

YENさんとスネフ
私風本、YENさん無色(モスマン)。
序盤クリーチャーを引けずに大きく離される。ばらまかれていく無色クリ。ボージェス先生はイビルで落として、なんとか巻物で拠点を狙うが止まらない。結局、最終ラウンド先手番の自分が投資して400ほどの差。YENさんは交差点の前だし、終わったかと思ったら、HW10で移動先を確認せずに突っ込んだ先がレベル3ジーニー。出入りで資産が600弱入れ替わって勝ちを拾いました。
注意一秒怪我一生
posted by AMI at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | カルドセプト

対戦不成立

しばらく調子がよかったのに、また前の状態に戻ってしまった。
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年02月11日

Wi-Fi対戦 2月10日

YENさんとスネフ
私風本、YENさん水風
序盤、配置できるクリがなく一周無駄に。
周回補助カードが多めに入っていたので付いて行けたけど、ダゴン、マッドクラウンのHP+20応援体制を築かれて支城も崩せず、終盤に高額領地を2回踏んで負け
posted by AMI at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年02月09日

Wi-Fi対戦 2月9日

YENさんとロカ
私ライフォ・ドラゴン本、YENさん水風本
ライフフォースが出るのが遅く、L4踏んだのを挽回できず負け
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年02月08日

Wi-Fi対戦 2月8日

YENさんとアリーナ3
私5色本、YENさん水風本
序盤、置いていく端からクリーチャーを除去されていったのでどうなることかと思ったが塔の横と城の横を抑えられたので優勢に展開。
地の連鎖要因の大部分は無属性クリーチャーなので怖かったけど、達成して勝てた。
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年02月07日

Wi-Fi対戦 2月7日

基本に立ち返ってコネクタのドライバを再インストールしてみた。
結果、いまのところ復活した・・・かもしれない

YENさんとゴザ
私火風本、YENさん地本
城の東側のレベル3マミーをホーリーシンボルで奪ったのが効いた。
40Rでリコール使って達成勝利
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年02月06日

対戦不成立 (3)

今日も途中で切れた。
まったく通信ができないわけではなく
ある程度進んでから切断されるというのが全く謎なんだけど・・・
posted by AMI at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

対戦不成立(2)

昨日に引き続いて対戦途中で切断、再起動しても認識しなくなった。
これはコネクタ寿命か
posted by AMI at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年02月04日

Wi-Fi対戦 2月4日(不成立)

YENさんとカリンだったのだが・・・USBコネクタの調子が悪く落ちてしまった。時間が中途半端だったので再戦せずに終了
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年02月03日

Wi-Fi対戦 2月3日

YENさんとゴザ
パウダーブックを投入してみる。YENさんは地本。
序盤、イビルブラストで1体目を成長させる前に焼かれて、これはハマったかと思ったけど、2体目がサクサクとMHP61まで成長でき、連鎖を拡大して逃げ切った。
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年02月02日

Wi-Fi対戦 2月2日

YENさんとアリーナ7
私水本、YENさん風水本
無属性領地を堅調に水没させることができ、勝った。
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年02月01日

Wi-Fi対戦 2月1日

YENさんとゴザ
私無色、YENさん地
一本道の風地帯にハリネズミの連鎖ができて優勢に。
途中イビルブラストでL5のハリネズミを撃破されて詰め寄られたりもしたけど、ショップのHW1を買って再建でき、逃げ切った。

無色本は戦況と出目に応じて拠点の属性を選べるのが利点かな。
YENさんの打撃戦力のマンドラゴラ☆スターが風領地に入れなくて何度も救われた。
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月31日

Wi-Fi対戦 1月31日

YENさんとカリン
今日もUSBコネクタの調子が悪く、一回落ちてしまった><
無属性本でそこそこ善戦したのだが、拠点を直踏みしてしまい没落
ウルフコンボが一回成功したのでよしとしておいこう・・・
posted by AMI at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月29日

Wi-Fi対戦 1月29日

YENさんとカリン・・・で始めたんだけど
USBコネクタの不調で切れてしまい、時間が遅くなったのでアリーナ2で仕切直し。
私無本、YENさん水風本
序盤YENさんがやや事故り気味で仕方なくHWを多用して周回を重ねる。途中危機もあったがYENさんのミスもあり、乗り切って達成。
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月28日

Wi-Fi対戦 1月27日

YENさんとスネフ。
チャットしながら適当に選んだら地体地に。
幸運にも序盤に地領地が4つある西側に2個配置できたので、ここを死守する方針で。中盤、お互いにコカちゃんが乱舞する嫌な展開で、回りは石壁だらけw 途中で攻められて3連鎖に落ちたけど、東側も一箇所ガーゴイルで蓋をしておいたので押し切った。
posted by AMI at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

Wi-Fi対戦 1月28日

YENさんとうし年
私水本、YENさん地本
序盤、うまくクリが引けなかったので、交差点の森にケルピーを移動させて水没させるが、ダークマスターの襲撃を受けて沈没。後にここをカリブデスで奪還して華麗に逆転か、と思ったら、ダークマスターL5を直踏みして撃沈
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト