# # # #

2009年01月26日

Wi-Fi対戦 1月26日

YENさんとLADYBUG
私風本、YENさん地本
15ターン以上に渡ってYENさんが配置可能クリーチャーを引けなかったのに対し、私はHWなども駆使して東側に6連鎖を形成。後半追い上げられたものの、投資効率の差で目標達成して逃げ切った。
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月25日

Wi-Fi対戦 1月25日

YENさんとJUNCTION
私風本、YENさん火本
序盤、うまく風領地を踏めなかったり、侵略で計算ミスしたり、シムルグがブラストで焼かれたりして苦労する。
中盤、YENさんが祠を踏んで全麻痺が出たときに、ちょうどレベル3のバルキリーを踏めたので強引に落としに行くが、その直後にブラストスフィアで焼き払われる。この領地は最終的にYENさんが取り返したが、4連鎖のL4が1個つくれたのでそのアドバンテージで勝てた。
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月24日

Wi-Fi対戦 1月24日

YENさんとうし年
私風本、YENさん火本
東側の風領地の連鎖をうまく伸ばせなくて力負け。
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月23日

Wi-Fi対戦 1月22日

YENさんと新マップのLADYBUG
私風、YENさん地。無駄に無属性領地で叩き合いの末、私の若干リードで迎えた終盤。マンドラゴラ☆スターが風領地に入れないのを見落としてL5に突入(合掌)
posted by AMI at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月21日

Wi-Fi対戦 1月21日

YENさんとスネフ
火メインの干支本対地
巻物とマンドラ☆スターがあったのでなかなかレベルをあげられずに苦労したけど、ちょうどレベル5になったところで資金がマイナスになって売り払えたので、その魔力を再投資して勝てた。
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月18日

Wi-Fi対戦 1月18日

YENさんとスネフ
緑本同士。当然ながら序盤から緑土地の取り合いで、シャッターでグースを壊されたりする><
中盤三連鎖にして鉄壁かと思いガーゴイルをレベル4にしたら、マンドラゴラで爆破された上に隣に降りてきたケルベロスにちゃっかり奪われてしまう。
最終ラウンド、差が詰められず、件のケルベロスはシールドと鎧があって鉄壁の守りだったので、HW10で西側のYENさんのバシリスクに同じくバシリスクで挑戦。確率60%だったけど、この勝負に勝って逆転勝ち。
posted by AMI at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月17日

Wi-Fi対戦 2009年1月17日

YENさんとスネフ
お互いに育てたり、侵略したりする展開だったけど、こちらの落とされた領地が全部レベル1で、奪った領地がレベル3のフレイムロードだったので、差額で勝てた。
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月16日

Wi-Fi対戦 1月16日

YENさんとロカ
序盤、移動ダイスが悪くて、地領地にまったく止まれず、HW10を連鎖形成用に使うはめに。
始める時間が遅かったので短め設定にしたら、あっさり終盤。
微妙なところだったけど、最終的に四連鎖になっていたので投資して勝てた。
posted by AMI at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月15日

Wi-Fi対戦 1月15日

YENさんとアリーナ7
中盤、丁度、レベル3に投資されたところをフュージョンで奪取できて勝てた。
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月14日

Wi-Fi対戦 1月14日

YENさんとゴザ
私は弱火混じりの地ブック、YENさんは3色爆破ブック
早々にL4ドリアードが吹き飛ばされて先行き不安だったけど、幸い横にもう1体いたのでリカバリー成功。このときはマンドラゴラで助かりました。
その後、直踏みで700Gほど取られたりもしたけど、両側の地をほぼ抑えられたのと、マインドシーカーで4枚目のポールスターを奪ってこれたの等が幸いして達成終了
posted by AMI at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月13日

Wi-Fi対戦 1月13日

YENさんとアリーナ1
地ブックで逃げ切り
posted by AMI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月12日

Wi-Fi対戦 1月12日

YENさんとスネフ
YENさん水本、私火本
序盤からずーっとシンクを持たれてたので、お金が貯まるまで土地レベルを上げられなくてつらかったけど、ちょうど自分が通過する目前のフレイムロードの3歩前に来たので、HW3→HW0という酷い二段ハメをしてしまった。

この勝利でパラディンが出てフルコンプ(E以外4枚)達成。
4積みするようなカードじゃないんで別にいいんだけど、風の主力クリの一角であるパラディンが最後とはw
471戦5560枚。
posted by AMI at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月11日

Wi-Fi大戦 1月11日

YENさんとスネフ。
YENさんは新造の水本、私は風本。ワイヤレス予選用につくったやつだったので、パーミッションで周回数を稼ぐことができ、40R優勢勝ち。
posted by AMI at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

Wi-Fi対戦 1月10日

YENさんとタリオで対戦していたのだけど、落ちてしまったので、ロカで仕切直し。序盤、お互いにクリ置けない厳しい展開だったけど、強引につくった3連鎖で逃げ切った
posted by AMI at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月10日

Wi-Fi対戦 1月9日

YENさんとスネフ
アイテム制限を誤認するミスがあり、勝ちを拾った。
posted by AMI at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月08日

Wi-Fi対戦 1月7日

YENさんとカリン
終盤、私のケットシーレベル5にYENさんのリザードマンが攻め込んだ。
フュージョンを読むGが足りなかった><
合掌。
posted by AMI at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月07日

Wi-Fi対戦 1月6日

YENさんとQ
火領地に入れなくて失敗した局面もあったが、カリブデスが働いて押し切り勝ち。YENさんのブックは爆弾不発だった。
posted by AMI at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月06日

Wi-Fi対戦 1月5日

YENさんとナバト
負けパターンだったが最終ラウンドHW3で砦に止まって投資して逆転した
posted by AMI at 01:27| Comment(1) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月05日

Wi-Fi対戦 1月4日

YENさんとJUNCTION
ブラストスターで爆破されて●
posted by AMI at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト

2009年01月03日

Wi-Fi対戦 1月2日

YENさんとゴザ
私は引き続き干支ブック、YENさんの新型ブックは火単。
序盤、YENさんが事故ってて、途中爆破されたりもしたけど、順調に連鎖を伸ばすことができ、相手拠点も大体移動スペルで回避できて達成勝ち。
posted by AMI at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプト